« 夕食はうどん | Main | 電器屋巡り »

2004.12.11

1200FBチェーン交換

 昨日の夜から泊まりの忘年会だった。
自宅へ帰る途中に自転車やさんへ寄ってチェーンの交換をしていただきました。
 通勤用の自転車は今年の9月上旬に購入したもので,月に300kmほど走っている。
先週末にチェーンの汚れを落としているときにもうそろそろ換え時かと判断し,1週間後に交換と相成りました。
 交換後はシフトレバーを動かしてからチェーンが実際に移動するのが速くなっただけでなく,音まで変わってました。

 チェーン交換後お店の方からメーカーから借りている試乗車がありますので,乗ってみてくださいと勧められ乗らせていただきました。
カーボンフレームの自転車に乗るのは初めてだったのですが,荒れた路面のショックをうまく吸収して腰が浮き上がることも少なく,当然ながらライダーの疲労も少ないであろうと予想できました。まるで魔法の絨毯。
自転車の重量が軽いので,漕ぎ出しが軽いうえに坂道も楽でした。
自転車が違うことでこれほど差があるとは思いませんでした。

昨日と今日の記録。
走行距離:49.84km
走行時間:2時間10分
平均速度:22.9km/h

|

« 夕食はうどん | Main | 電器屋巡り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2234298

Listed below are links to weblogs that reference 1200FBチェーン交換:

« 夕食はうどん | Main | 電器屋巡り »