« blogスタート | Main | 自転車通勤 »

2004.12.05

あてなくサイクリング

 今日は12月とは思えないほど気温が高い。
西よりの風が強かったが、自転車で漕ぎ出す。
 行き先はあまり考えず、まずは加古川河口へ。追い風でスピードが出る出る。
加古川の河口近くに着いたあとは、そのまま右岸を北上する。一部は河川敷の自転車道を使う。ここでもほぼ追い風だが、堤防の上を走っているときにはすごい横風の時もあって、自転車を傾けないとまっすぐ進めないほどだった。
 加古川の堤防を遡り、もう少しで山陽道というところで道がなくなった。
堤防を走るのはあきらめ少し引き返して、迂回する。
坂を登ったら現れた墓地公園で一休み。
 次なる目的地は小野鴨池公園。
ちょっとした坂道を上って山陽自動車道を跨ぐ橋を渡る。さらに上り坂は続く。
このへんになると、足も疲れ気味。
小野鴨池ではMTBでオフロード走行を楽しんでおられる方を横目で見ながらそのまま走り続け、自宅を目指す。
ルートが西向きなので向かい風が強くスピードが乗らない。
何とか走りきって自宅に着いたときはけっこう汗をかいてました。

本日の記録。
走行距離:54.0km
走行時間:2時間23分
平均速度:22.6km/h

|

« blogスタート | Main | 自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2161898

Listed below are links to weblogs that reference あてなくサイクリング:

« blogスタート | Main | 自転車通勤 »