« 防寒対策 | Main | 明日の天気は »

2004.12.27

昨日の忘年会

 昨日は今年最後の忘年会だった。
目的地は大阪ミナミのバー。途中で梅田のヨドバシに立ち寄ったが,レジ待ちの人までいたので何も買わずに地下鉄へ。
約束の時間にはまだ早いので,ナンバまで行ってビックカメラに寄ることにした。
こちらはヨドバシほどの混み具合ではなく,目的の商品を探し始めたのですがなかなか見つからない。あきらめて下りのエスカレーターに乗って一階まで降りると目指す品に近い商品が陳列してあった。
足を止めて目を皿のようにして探す。探す,探す。

 ありました。SDメモリカード>TypeII PC Cardのアダプタ。
スマートメディアやらメモリスティックにも使える。取りあえず買う。

 バーではなぜか蟹鍋。
私は大根をおろした。蟹の足も折ったぞ。
蟹だけでなく本場もんの湯葉,焼売もこの鍋に入れる。お次はうどんだ。

 最後は雑炊で仕上げ。雑炊用の塩は自宅から持参した赤穂の塩。
カンで味付け。いい感じでご飯の甘みと蟹の甘みが合わさったうまい雑炊ができた。
ご飯が多いかなとも思ったが綺麗に空になった。

 昨日の午前中はほぼ一月ぶりに1400に乗った。
SPDペダルも久しぶりだったので,最初だけ"!"となったがすぐに勘は戻った。

 今日は朝の気温もそれほど低くなかったが土曜日に買った手袋を試した。
人差し指と中指が少ししびれるくらいで,ずいぶん良くなった。
これで氷点下でも大丈夫か?

本日の記録
走行距離:37.32km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.0km/h

昨日の記録
走行距離:39.23km
走行時間:1時間29分
平均速度:26.3km/h

|

« 防寒対策 | Main | 明日の天気は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2392661

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の忘年会:

« 防寒対策 | Main | 明日の天気は »