« 車で鷲羽山へ | Main | スライディングルーフ »

2004.12.20

俄か雨

 朝,目覚ましの音で目覚める。
布団の中では冷え込んでいるように感じたが,アメダスを見たら気温は8℃以上あった。
予報によれば雨は降るかもしれないが,帰る頃には止むようだ。今日も自転車で出掛ける。
 先週の月曜日に使ったイヤホンに代えて,先週の半ばからはちょっと能率は低いが耳にフィットするイヤホンを使い始めた。風の音は少しはするものの,外れることを気にしなくていいのでずいぶんと気が楽だ。今朝の音楽はパリスマッチ。

 昼過ぎに窓から外を見ると雨が降っていた。予報通りだが,止んでくれないと帰れない。
心配したもののしばらくすると雨は止んだようだった。帰ってきてから観測データを見ると夕方に雨を観測していたようだが,この時は外を見ていなかったので雨が降ったとは気が付かなかった。
外へ出て予想以上に地面が濡れていたのは夕方の雨のせいだった。
このまま冷え込むのかと思っていたら帰りの気温は10℃を超えていてびっくり。

 帰りは気温が高いせいもあって,けっこう汗をかいた。
路面が濡れていたせいもあって転倒しそうになったが,何とか立て直してペダルを踏むと抵抗がない。
フロントのチェーンリングからチェーンが外れていた。初の経験。
すぐに直せたが指先に油が付いたので,そのあとはグローブが使えなかった。

本日の記録
走行距離:37.32km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.1km/h

|

« 車で鷲羽山へ | Main | スライディングルーフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2326566

Listed below are links to weblogs that reference 俄か雨:

« 車で鷲羽山へ | Main | スライディングルーフ »