« 東へ西へ | Main | 正月の昼に雹が降る »

2004.12.31

寒い一日

 今日は大晦日。しかしながら当直なので出社。
朝目を覚ましてみると雨の音が聞こえる。やっぱり雨かと思いながらもリアルタイムレーダーを見てみると雲の中心は瀬戸内海付近で私の予想よりも北だった。
自転車通勤の希望はあえなく打ち砕かれる。

 自動車通勤を前提に起き,昨日買ったイスズベーカリーのパンをトーストして食べる。
あまりのおいしさに4枚も食べてしまった。

 家を出るときは雨だったが,会社に着いた頃にはその後の寒気の流入に伴い雪が混じり始めた。
家に帰ってから気温のデータを見ると朝方の方が気温は高かったようだ。
気象情報では雨と雪を分ける寒気がかなり南下していて,昼前の気温が2℃に未達。
おお寒。

 当直の勤務時間が終わる頃には雪も止んで晴れてきていた。
朝に見た天気図の低気圧の速度から回復は早いと踏んでいたがやはりそう。しかし,気温は低い。

 大晦日ながら夕食はうどん。
1週間ほど前に買った茹でうどん一玉と昨日買った生うどん一袋をこれまた釜揚げで食べた。
特に生うどんは歯ごたえがあってとてもおいしかった。

本日の記録
走行距離:0km

2004年の記録(6月下旬から)
走行距離:約3600km

|

« 東へ西へ | Main | 正月の昼に雹が降る »

Comments

瀬戸内さん アケオメ!!

言っておられたように自転車三昧ですね!
時々覗いて読みますね! では 今年もよろしゅうに

Posted by: toshi | 2005.01.01 at 19:01

toshiさん あけましておめでとうございます。

 コメントありがとうございます。
最近はGTAよりも自転車というのはこんな感じです。
明日かあさってGTA洗車予定です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2005.01.01 at 21:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2428767

Listed below are links to weblogs that reference 寒い一日:

« 東へ西へ | Main | 正月の昼に雹が降る »