« 今日は自動車通勤 | Main | 夕食はうどん »

2004.12.08

またも自転車通勤できず

 昨日の夜の気温が高かったので朝の冷え込みも大したことはないだろうと踏んでいたが,やはりそうだった。布団から出るのが楽だ。
自転車通勤の時間に起きて,出掛ける支度を済ませて自転車を出そうとするとなんとタイヤがぺったんこ。なんでや,昨晩空気入れたとこやのに。
 あわてて空気入れのノズルを突っ込んでポンピング。0.7Mpaまで到達しない。どうやらバルブの付け根あたりから空気が漏れている。これが分かるまでに8分近く時間がかかってしまった。
今からチューブを交換してると遅刻することは目に見えていたので,部屋に引き返し服を着替えて自動車で通勤することにした。残念。
 今日の通勤車は新しい方なので,乗ってて不安はないしええ音がする。
この車に乗るのもほぼ1週間ぶりか。週に一回くらいは乗っとかんとね。
 家に帰ってきてからチューブ交換。
バルブの付け根が痛んでるのかと思っていたがそうではなく,バルブ付近に穴が開いてた。
何でこんなとこに穴が開くねん。

本日の記録。
走行距離:0.0km

|

« 今日は自動車通勤 | Main | 夕食はうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2200542

Listed below are links to weblogs that reference またも自転車通勤できず:

« 今日は自動車通勤 | Main | 夕食はうどん »