« 冬眠状態 | Main | 防寒対策 »

2004.12.24

指先凍る

 アメダスによると午前4時の気温は0.7℃。
これまでにない冷え込みなので,心して出掛ける。装備もこれまで温存しておいたウインドブレークジャージを着込む。

 玄関を出ると星空が綺麗だった。これなら気温が下がるのも無理はない。
いつものように自宅をスタートする。
しばらく走ると指先がしびれてきた。我慢できなくなってコンビニエンスストアに駆け込み薄手の手袋を買った。支払いの時には指が動かず小銭入れから100円玉を2枚取り出すのがやっとだった。

 グローブ2枚重ねで走り出したが,思ったほど暖かくない。会社へ着く少し前には指先のしびれがひどくなり戦意喪失。体も全く暖まらず,汗もかかなかった。

 帰ってきてから気温を調べてみると,6時台が一番下がったみたいで最低気温は-0.2℃。
この冬一番の冷え込みらしい。
帰りの気温は3.8℃。これくらいだとそれほど寒いとは思わなかったし,汗もかいた。

 根本的には,グローブを新しくしないとこれから辛くなりそう。

本日の記録
走行距離:37.35km
走行時間:1時間33分
平均速度:23.9km/h

|

« 冬眠状態 | Main | 防寒対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2365769

Listed below are links to weblogs that reference 指先凍る:

« 冬眠状態 | Main | 防寒対策 »