« 寒い一日 | Main | 新年二日目 »

2005.01.01

正月の昼に雹が降る

 今日は1月1日で年賀状が来る日。
10時頃に起き出し郵便受けを見たがまだ来ていない。ひょっとして,今年は1日の年賀状なし。なんて思いながらトースターをテーブルに準備してトーストを食べる。
イスズベーカリーの山食おいしい,気が付くと6枚も食べていた。

 11時前に郵便が来て私宛の年賀状を選別。といっても数えるほどしか来ていないのだが。
今日着いた年賀状の中で1枚はまだ年賀状を出していない方からいただいたので,返事を書く。
 返事を書き終わってしばらく後,自転車に乗って郵便局まで向かう。
向かい風が強くてなかなか進まない。
郵便局の近所には神社があるので郵便局に近づくにつれて人通りが増えてきて,郵便ポストの辺はけっこうな人。私以外にも郵便物を投函する人の多いこと。
はがきを1枚だけ投函してUターン。

 しばらく走っていると,空から何か落ちてきた。
雪かと思ったが,もう少し固くて全然ふわふわしていない。ひょうだった。
少しだけしか降らないだろうと思っていたらグレイの雲から辺りが白くなるくらい降ってきた。
これが雨なら雨宿りしないといけないくらいだったが,雹なので休まず家を目指してペダリング。

 走行距離10km少々だったが久しぶりに自転車に乗れた。

本日の記録
走行距離:12.07km
走行時間:35分
平均速度:20.1km/h

|

« 寒い一日 | Main | 新年二日目 »

Comments

どうも、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
また、お邪魔しに伺います。ではでは。

Posted by: あっきゃん | 2005.01.08 at 23:28

あっきゃんさん、ご来訪ありがとうございます。
見ての通り自転車にどっぷりの生活です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2005.01.09 at 09:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2440174

Listed below are links to weblogs that reference 正月の昼に雹が降る:

« 寒い一日 | Main | 新年二日目 »