« リズムが狂う? | Main | 通勤用自転車その3 »

2005.01.12

季節風吹く

 今日もいい天気のようで,雨は気にしなくてもいい。
しかし,最近は気温が低いので朝は辛い。
今日は7日に心配していた季節風が朝から吹いた。方角は西,風速は5m/sである。
完全な向かい風なので,あまり前へ進まない。いつもより1段低いギアを使わないと失速してしまいそうだ。
向かい風の中を1時間弱走ったにもかかわらずほとんど汗は出ず。朝はこんなもんかな。
指先の痺れは先週よりちょっとましだ。

 帰りは追い風でスピードが出るだろうと期待していたが,帰りは風は弱まっていた。
方角は西北西,風速は2m/s。それでも,追い風は追い風。部分的に速く走ったように思えたが所要時間はいつもより長かった。
家が近づくにつれてパワーダウンしているのが自分でもわかる。JRの立体交差の上り坂では頂上付近で停まりそうになった。

 明日から少し冷え込みは弱まるようで,週末の雨の後もそれほど寒くならないようだ。

本日の記録
走行距離:37.32km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.0km/h

|

« リズムが狂う? | Main | 通勤用自転車その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2554877

Listed below are links to weblogs that reference 季節風吹く:

« リズムが狂う? | Main | 通勤用自転車その3 »