« テールライトが... | Main | 新春ツーリング »

2005.01.15

ツーリング準備

 予報では今日の天気は雨。
幸いにも降り出したのはお昼前だった。それまでは,自転車の掃除をしていた。
1400をひっくり返して,さらにホイールをはずして普段はなかなか手が届かない部分を中心に汚れを落とした。
特にクランクの裏側は自転車を買ってから初めて掃除をした場所だ。紙ウエスで拭くだけでアルミの鈍い輝きを取り戻した。
最後にタイヤの空気を入れて出来上がり。

 夕方には明日のツーリングに備えてミネラルウォーターを買いに出掛けた。
エビアンの750mlボトルは自転車のボトルケージに収まる上に飲み口もキャップがスクリューでないため自転車にはうってつけなのだ。
しかし,近所のスーパーやコンビニには売っていないので,飾磨のリバーシティまで足を延ばした。そのほかの物も買うことと非常に寒いので自動車で出掛けたのだが,交通量が少ない道路では自動車の外気温時計の指示が0℃付近を指している。雨が降り出してからとたんに寒くなったようだ。
帰宅してからアメダスで気温を見ると6℃近くある。測候所と町中での気温の差がこれほどあるとは。

本日の記録
走行距離:0km

|

« テールライトが... | Main | 新春ツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2583014

Listed below are links to weblogs that reference ツーリング準備:

« テールライトが... | Main | 新春ツーリング »