« 舗装工事始まる | Main | 牡蠣食いツーリング »

2005.01.22

バスツアー

 今日は労働組合の行事で大阪難波に行って来た。
朝9時前にバスで姫路を出発して帰ってきたのは21時ちょっと前。
目的はなんばグランド花月での吉本新喜劇の観劇。全行程ほぼ12時間,そのうちバスに乗ってたのが5時間弱。ちょっと疲れた。

 11時頃に難波着。すぐにNGKすぐ近所の「千房」で昼食。お好み焼きとモダン焼きを食べる。
その後電気街へ行き250GBのHDD(ベアドライヴ)を買った。これは自宅用。パソコンのUSBコネクタから給電して動くHUBと2mのイサネットケーブルを会社用に買った。会議室で活躍してもらおう。

 電気街をまわった後は地下街に降りて「食道園」で焼き肉を食べる。定食で焼き肉のほかにピビンバとわかめスープそれにキムチが付いている。それにてっちゃんを追加。
自分でもよくこれほど食べると思うがぜんぶ食べきる。
その後はコーヒーを飲んで,ミニ鯛焼きを買う。これはNGKの中と帰りのぶん。

 漫才はほとんどのねたが正月の寄席中継の時と同じでいまいち。しかし「中川家」は面白い。
新喜劇は完全にお笑いではなく,涙ぽろりの展開。こっちは楽しめた。
今回はかなり席が後ろの方で,舞台全体が見渡せたがもうちょっと前の方がよかったなぁ。

 明日はゆっくりツーリングだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 舗装工事始まる | Main | 牡蠣食いツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2661934

Listed below are links to weblogs that reference バスツアー:

« 舗装工事始まる | Main | 牡蠣食いツーリング »