« 新年二日目 | Main | 走り初め »

2005.01.03

のんびり洗車のはずが

 今日の課題は自動車を洗車すること。
しかし,朝刊のTV番組欄を見るとお笑い番組が目白押しではないか。ぜんぶ見るとすると,終わるのは16:30。
そんな時間から洗車を始めてもぜんぶ終わらないうちに暗くなってしまう。
 そんな訳で予定をちょっと早めて昼前から洗車に取りかかる。時間が限られているので,ワックス掛けはなしで水洗いして埃を落とすだけ。
まず,ホイールとタイヤを洗ってガラスも洗ってボディを洗う。
前回の洗車はいつか覚えてないがワックスの効きも弱まっているので,ワックス掛けもしたいが今日は時間がないので水洗いだけ。
ボディに付いた水を拭き取っているとスクラッチ発見。どうやら猫が車に登った跡のようだ。次回にコンパウンドで目立たなくしよう。
ごく大雑把に水洗いを終えると1時間少々かかっていた。

 そこからあとは,お笑い番組を見ながら酒を飲んでゆっくりしていると正月らしく思えてきた。
こういうのを見ていると正月にNGKへ行ってみたくなってくる。

 週間天気予報を見てみると明日の天気から雨が消えて曇りになっている。
明日は雨が降らなければここ数日で摂取したエネルギーを消費しよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 新年二日目 | Main | 走り初め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2457699

Listed below are links to weblogs that reference のんびり洗車のはずが:

« 新年二日目 | Main | 走り初め »