« 牡蠣食いツーリング | Main | 今月の振り返り »

2005.01.24

舗装工事進む

 今朝の気温は低かった。最低気温-1.1℃。
気温が氷点下になるとと自転車で走っていると手と足の指先の感覚がなくなってくる。今朝もそうだった。
しかし,体は少し汗をかいた。

 昨日1200FBのステム取り付け位置を下げて前傾姿勢を強くしたのだが,劇的に走りやすくなった気はしないが,少しだけ足が速くまわるようになった気もする。
あと1cm下げしろがあるので,もう少し様子を見て下げるかどうか決めよう。

 通勤道路の舗装工事は21日から始まっていたが,今日は8割方舗装が終わっていた。
きれいな舗装になると格段に走りやすくなる。
しかし,かなりの距離で歩道を広げたために車道の路側帯や2輪レーンがなくなっていて道路の安全性は低下している。
広くなりつつある歩道は,交差点にある縁石の段差が大きくとても走れたものではない。
いったい何を考えているんだ。

本日の記録
走行距離:37.28km
走行時間:1時間32分
平均速度:24.1km/h

1200FBの走行距離2,000kmを突破

|

« 牡蠣食いツーリング | Main | 今月の振り返り »

Comments

こんにちは~。
自転車通勤、がんばっておられますね~。
Ave.24km/hrとは、相変わらず速いですね!!

自分の自転車の通勤経路も、
道路事情が悪く歩道を行ったり来たり・・・。
ということで、マウンテンバイクにスリックタイヤをつけて通勤自転車にしています。
で、どんなにがんばってもAve20km/hrが精一杯です。とほほ~。

Posted by: tantan(ダララン兵庫支部) | 2005.01.25 at 19:37

tantanさん こんばんは。

 私の通勤ルートは信号機が少ない部分があるの
とアップダウンがほとんどないため,スピードが
出せる区間が多いのです。
 自転車はハンドルバーをだいぶ下げましたが,
平均速度を引き上げるには至りません。
かなり乗りやすくはなっていますが。

 これ以上平均速度は上がりそうにないので,今
後はもう少しゆっくり走ろうかと考えてたところです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2005.01.25 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2683742

Listed below are links to weblogs that reference 舗装工事進む:

« 牡蠣食いツーリング | Main | 今月の振り返り »