« ヒルクライムに参加 | Main | 播州平野に雪が降る »

2005.01.31

本日休業

 今日が1月最後の日となるため,休みを取った。誕生日がある月に「健康管理の日」と称して1日の休暇がもらえる。
取っても取らなくてもいいのだが,昨日ヒルクライムに参加するのがわかっていたので,どうせ筋肉痛になるだろうからと今日取ることにした。まさに健康管理。

 今シーズン一番の寒波到来ということで,日中の気温は上がらなかったが日差しはあった。昼前には部屋の中は少し暖かくなっていた。
22日に買ってきていた3.5インチの250GB HDD を早く使えるようにしないと買ってきた意味がないので,昨日の午後に玄箱を開けてテスト用に組み込んでいた4.3GBのドライヴと入れ替えセットアップまで済ませておいた。

 今日は共有の設定を行うが,アクセス制御を行うとWindowsXPのクライアントからアクセスできなくなってしまうので,アクセス制御は使わずrootパスワードの変更だけで使っている。設定を行うインターフェースはわかりやすいのだが,なぜかうまくいかない。
linuxの勉強をせんと。

一通り設定が終わったので隣の部屋に置いて,プライマリのファイルサーバからMP3のファイルだけを移動させた。

 夕方に雑誌を買いに本屋まで自転車で出掛けた。
風は向かい風で時おり雪も舞った。
自転車の雑誌2冊を買って手提げの袋に入れてもらい,その袋をハンドルバーにかけて走っていると,雑誌が道路に落下。あわてて停車して雑誌を拾うが,なんと振動で手提げの部分が切れていた。これでは手に持つしか方法がないため,片手運転となる。
流石に車道を走るのは危険なので,歩道をゆっくり走って帰る。
やっぱりリュックを使うか,コンビニの袋を持ち歩かないとだめだな。

本日の記録
走行距離:16.21km
走行時間:46分
平均速度:20.8km/h

今月の走行距離:830km

|

« ヒルクライムに参加 | Main | 播州平野に雪が降る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2760089

Listed below are links to weblogs that reference 本日休業:

« ヒルクライムに参加 | Main | 播州平野に雪が降る »