« 通勤用自転車その2 | Main | 魔法の(?)黄色い靴 »

2005.01.09

ちょっとだけ足を延ばす

 昼前には日照があってけっこういい天気。2台の自転車の掃除を終えお笑い番組を見た後ちょっとだけ遅めの昼食を摂る。
天気もいいことだしどこかへ走りに行こうかと道路地図を眺めながらルートを決める。
自転車では走ったことのないルートで,日が沈むまでに帰ってこれる距離ということで夢前川の上流を目指すことにした。

 R312を北上し中国道の高架をくぐったところで西に折れ,中国道沿いに県道を西へ向かうが向かい風が強くスピードが出ない。下り坂でも30km/h未達。
中国道を左に見てゆるい坂を登って下ると「塩田温泉」の看板。
ここで左折し,姫路方面へ帰る。
南向きなのに追い風でスピードが出るどころか,時々向かい風になったりして期待はずれ。
この県道67号線ではところどころに融雪剤が撒いてあった。朝は凍結していたんだろうな。

 姫路の町へ近づいてきたところで見覚えのある地名の交差点に差し掛かった。
スピードメーターを見ると思ったほどの距離は走ってなかった。こんなことならもう少し遠くまで行くんだったと思いながら,帰りの途中にある自転車屋さんに寄る。

 またしても1時間近く話をしながら,ロード用のシューズを品定め。
今はマウンテンバイク用のシューズを使っているのだが、ふとしたことでロード用のシューズが欲しくなったのだ。
靴は実際に履いてみないとということで,片っ端から履いてみる。
何足か履いてみて足に合う靴は見つかった。
次回来店時に購入の予定。

本日の記録
走行距離:48.12km
走行時間:1時間58分
平均速度:24.3 km/h

|

« 通勤用自転車その2 | Main | 魔法の(?)黄色い靴 »

Comments

はじめまして,瀬戸内穴子さん.
ここに書いても宜しいのでしょうか?
というか,ここに書いたらどうなるんでしょう??
BLOGはよくわかりません.

リクエストのお応えいただきありがとうございました.
今後の参考になりました.

Posted by: すみ | 2005.01.09 at 20:18

すみさんいらっしゃいませ。

1200FBについてはもうちょっとだけ書くかもしれません。そのあとに1400かなぁ。
1400は明日ちょっとだけ変わる予定です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2005.01.09 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2520302

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけ足を延ばす:

« 通勤用自転車その2 | Main | 魔法の(?)黄色い靴 »