« 魔法の(?)黄色い靴 | Main | 季節風吹く »

2005.01.11

リズムが狂う?

 今朝?目を覚ましてみると1時40分。ちょっと早すぎる。
パソコンのLCDを開けてBBSをちょっと覗き寝ようとしたがなかなか寝付けない。
とうとう我慢できなくなり,ラジオのスイッチを入れる。
AMでは何も聞こえないのでバンドをFMに変えると,なかなか気持ちのいい洋楽が聞こえてきた。え,AMとFMで内容が違う?
曲が終わった後のアナウンスでAMと同内容だと気が付いた。かかっていた曲はスティーリー・ダンだった。

 なかなか渋い曲だったので,次は何がかかるのだろうと気になる。次もスティーリー・ダンだった。どうやら特集らしい。
気持ちのいい音楽を聴いても眠くなる気配はなく,そのまま特集が終わるまで聞き続け3時のニュースになった。
ニュースの後は昭和40年代のフォーク、ポップスの特集だった。
これもまた私の心に響く曲が次々とかかる。結局4時のニュースが終わるまでラジオのスイッチをOFFにできなかった。

 4時過ぎから目覚ましが鳴るまでの短い間で少しでも寝ないと昼間が辛くなると思ったがどうかは覚えていないが,少しだけ眠ることができたようで,目覚ましの音で目が覚めた。
今晩はゆっくり寝たい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 魔法の(?)黄色い靴 | Main | 季節風吹く »

Comments

こんにちは、tantanです。

自分は夜遅くまでおきるのが苦手なので、
夜は早く寝ちゃいます。
かといって、朝も苦手なので、
ぎりぎりまで寝ています。

駄目じゃん俺!!

Posted by: tantan | 2005.01.11 at 23:33

tantanさんコメントありがとうございます。
私も夜は弱いです。

今朝はねらい通りの時間に起きることができまし
た。これから自転車で通勤です。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2005.01.12 at 06:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2544674

Listed below are links to weblogs that reference リズムが狂う?:

« 魔法の(?)黄色い靴 | Main | 季節風吹く »