« 雪中通勤 | Main | 春に近づく »

2005.02.03

福は内

 今日は節分らしい。
そんなこととは関係あるかどうかはわからないが今朝も寒い。木曜日なので自動車通勤日。
火曜日に乗ろうと思っていたAlfaで出掛ける。
この車にはシートヒーターが付いているので,水温が上がらなくても電気の力でシートが暖かくなる。この冬はまだシートシーターを使っていなかったのだが,今朝は初めて使った。

 10分くらい走ると水温計の針は動き始めるが,油温はなかなか上がってこない。
油温がある程度上がらないとエンジンに高負荷をかけるのはためらわれるので,スロットルペダルの踏み代はほどほどに抑えている。
水温計の針が80℃位になるのとほぼ時を同じくして油温の表示も現れる。
しかし,この状態からでもスロットルペダルを思い切り踏むことはない。
なぜなら,前が詰まっているから。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 雪中通勤 | Main | 春に近づく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/2797935

Listed below are links to weblogs that reference 福は内:

« 雪中通勤 | Main | 春に近づく »