« 回復 自転車との出会い | Main | 購入直後 »

2005.02.21

いよいよ購入

 ロードを買うつもりで自転車屋さんを訪れた。
家を出るときには10万もあればと考えていたのだが,話をしているとあと5割方必要らしい。最初の予算とはかなりかけ離れてきたが,プロの言う事に従ってみるかと決断してオーダーしたのがTREK1400だった。

 自転車の引き取りにはバスに乗って行った。
後で考えてみると,車には載せられるので車で取りに行ってもよかったのだがその時は気が付かなかった。
自転車を使うために必要なものとして,フロアポンプとスタンドも必要。ペダルも別売。
夜に走るつもりなので,ライトも要る。スピードメーターは必須だし...
あれやこれやと買っていると手持ちの金額をオーバーしてしまった。
不足分は後日支払う事にしてめでたく自転車が手に入った。

 今日は月曜日だが,大事を取って自動車通勤とした。
自動車通勤で大正解である。久しぶりの強い冷え込みと季節風,こんなコンディションで自転車通勤するとすぐに風邪がぶり返す。

 夕方を過ぎると何となく頭が痛くなってきたので,早く引き上げた。
帰り,駐車場の気温は2℃。やっぱり寒い。
今の部屋の気温も低そう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 回復 自転車との出会い | Main | 購入直後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3024436

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ購入:

« 回復 自転車との出会い | Main | 購入直後 »