« いよいよ購入 | Main | 自転車通勤再開 »

2005.02.22

購入直後

 自転車を受け取るときにはサドルの高さを最終的に現物合わせでのフィッティングがあった。ペダルを取り付けた自転車にまたがり,かかとがペダルにぎりぎり着く高さにセットされた。

 その後,お店の方から変速操作,漕ぎ出し方など色々な説明を受けた。
そして最後には併走してのフォームのチェックがあった。
 しかし,そこから先の事はよく覚えていないのだ。
バスに乗って引き取りに行ったはずなので帰りは自転車に乗って帰ったはずだが,その時の印象がほとんど残っていない。
振り返れば,なんと少ない力で進む自転車だと感じたようにも思うが,どの道を通って家に帰り着いたのか,どんな服を着ていったのかなど全く思い出せない。
フロアポンプとスタンドは後日自動車で取りに行ったのは覚えているが...

 自転車を買った時期は梅雨時で,買ったはいいがなかなか乗れないのではと思っていたのだが昨年の梅雨は梅雨らしい雨の日はほとんどなく,梅雨末期にまとめて降ったため,夕立があった日以外は毎日自転車に乗っていた。

本日の記録
走行距離:0km

|

« いよいよ購入 | Main | 自転車通勤再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3039246

Listed below are links to weblogs that reference 購入直後:

« いよいよ購入 | Main | 自転車通勤再開 »