« 購入直後 | Main | 天気予想はずれる »

2005.02.23

自転車通勤再開

 風邪でしばらく休んでいた自転車通勤だが,今日再開した。
週初めの週間天気予報では水曜日以降の天気はほとんど雨だったのだが,昨日の夕方に発表になった週間予報では雨マークがなくなっていた。
水曜日以降は雨なので自動車通勤だわと思っていたのが,天気が好転したために自転車通勤の可能性が出てきた。

 今朝起きてみると雨の音はしない。新聞を取り入れに行っても雨は降っておらず,地面がほんの少し濡れているだけだった。
レーダーのエコーでは姫路西部に雨雲があるようだったが,降らない方にかけて自転車で家を出た。
少し南へ走ると道路の濡れ方がひどくなった。路面の低いところに水たまりがある。
夜中に降った雨は降り方にかなりむらがあったようだ。
このような路面状況は会社に着くまで変わらなかったが,幸いにも雨には遭わなかった。
しかし,またしても自転車は砂だらけになってしまった。シートステー~ボトムブラケットまでの間にフェンダーがないせいなので,フェンダーを作る事も考えよう。

 久しぶりの自転車通勤だったので,少しだけ早めに家を出たが,ブランクによるスピードの低下もなく所要時間はいつもと変わらなかった。
最低気温は3℃付近で,真冬と同じ装備では少し暑いくらいだったが,手と足の指先は冷たいままだった。真冬のように感覚がなくなるというほどではなかったが。

本日の記録
走行距離:37.30km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8km/h

|

« 購入直後 | Main | 天気予想はずれる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3051204

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤再開:

« 購入直後 | Main | 天気予想はずれる »