« 寒中ツーリング | Main | 朝は冷え込んだ »

2005.03.14

花粉症対策その1

 今日は月曜日で自転車通勤の日だが,昨日の夜から朝の強い冷え込みが予想されたため寝るときからあきらめていた。
案の定今朝の最低気温は氷点下3.4℃と3月中旬とは思えないくらい冷え込んだ。
自動車で通勤してても,冷却水の温度が上がるまでは寒かった。

 一ヶ月前から何となく目のかゆみを感じていた。
先週末に目薬を買おうと思っていたが,土曜日は寒くて出掛ける気にならなかったので手に入れることが出来ず。
ようやく今日の帰りにスーパーへ寄って目薬を買ってきた。
家に帰って何よりも早く使ってみると,かゆみが消えてすっきりする。これは効果抜群と思ったのもつかの間,しばらくするとまたしてもかゆみがぶり返してきた。
もう一回差してみる。しばらくはかゆみがおさまるが,完全にすっきりはしない。

 風呂から上がってみると,目のかゆみはほとんどおさまっていた。
これは目薬の効果なのか,はたまた風呂で花粉が洗い流されたためなのかは定かではない。
明日からは常時携帯しておかないと。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 寒中ツーリング | Main | 朝は冷え込んだ »

Comments

先週末はお疲れ様でした。
次はどこへ行きましょうか?

Posted by: まるやま | 2005.03.15 at 23:01

 まるやまさんもお疲れ様でした。たくさんで走ると楽しいですね。
 この次はオフロードらしいですよ。グリーンピア三木か柴田ファーム。

 個人的には、桜が咲く頃に赤穂御崎を走りたいですね。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.03.15 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3300930

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症対策その1:

« 寒中ツーリング | Main | 朝は冷え込んだ »