« ちょっと疲れ気味か | Main | ようやく自転車通勤再開,だが »

2005.03.01

再びうどん

 今朝は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。昨日ほどではないが体調は万全ではなく,もうちょっと寝ていたいという気分。
しばらくは夢と現実を行き来していた。

 夜,家に帰ってみると日曜日に製麺所で配達を依頼していたうどんが届いていた。
発泡スチロールに保冷剤とともに入っていたのは麺10玉(二袋)とダシ醤油。10玉という割にはそれほどの分量がないように思えた。
さっそく鍋に湯を沸かして茹でる。一袋が5玉だが,少ないように思えたので一度に全部茹でてしまった。
時間もないので,釜揚げで食べる。今日着くことはわかっていたので,帰りにスーパーで刻みネギを買っておいた。ショウガをおろすためのおろし金も,アルミ板を買いに行ったときにいいのを買っておいた。準備は万全である。

 鍋から麺をすくって食べているとなかなか麺がなくならない。
食べてみるとやはり5玉は多かった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ちょっと疲れ気味か | Main | ようやく自転車通勤再開,だが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3133299

Listed below are links to weblogs that reference 再びうどん:

« ちょっと疲れ気味か | Main | ようやく自転車通勤再開,だが »