« パンク,パンク,パンク | Main | 別ルートを試す »

2005.03.17

パンク対策

 今日は予報どおり朝から雨だった。自動車で通勤する。
昨日のパンクのことを職場で話すと,通勤ルートを変えることを勧められ,私も本気で検討を開始した。
今通勤で走っている道は産業道路的な性格の道路で,乗用車とトラックの比率はトラックのほうがやや高いかなというレベルだが,道路沿いに製鉄会社がある事からかスクラップを積んだトラックが多く走るため,どうしても金属片が道路に落ちる可能性が高くなるようでパンクのリスクも高まる。

 往路の変更は所要時間がどうなるかが確認できていないため,すぐにはできないので,まずは復路から変えてみることにしよう。

 昨日パンクしたままで放置していたTREK1200は,今日帰宅してからパンク修理をした。
最後にひらった金属片はかなりのもので,チューブの穴は穴というよりは傷という表現が適切なほどひどいものだった。
穴の開いたチューブはパッチを貼って修理した。明日の朝タイヤがぺちゃんこになっていなければ自転車通勤しよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« パンク,パンク,パンク | Main | 別ルートを試す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3337491

Listed below are links to weblogs that reference パンク対策:

« パンク,パンク,パンク | Main | 別ルートを試す »