« パンク対策 | Main | コンタクトレンズ体験 »

2005.03.18

別ルートを試す

 朝起きて自転車のところへ行ってみるとパンク修理した後輪の空気圧は下がっておらず,乗れる状態だった。自転車通勤できる。
今朝はぼんやりしていて何を思ったか,普通のスニーカーを履いてしまった。寒さが一段落してからはクリート付きのシューズで通勤していたのに。

 昨日の日記にも書いたが,行きは時間のことも気になるのでいつもどおりのルートで会社に向かった。家を出たときにはよく晴れていたのだが半分を過ぎた辺りで顔に水の感触。
最初は雨だとは思わなかったのだが,空はかなり暗くなっていて,とくに進行方向の西側は真っ暗。最初はそれほど雨粒が大きい訳ではなく,多少濡れるかといった程度だったがしばらくすると雨粒が大きくなってきた。
雨宿りしようか迷ったが,そのまま走ることにした。幸いにも雨はそれ以上強くはならず,たいして濡れずに会社に着くことができた。
着替えを終えて歩き出すと雨はあがっていた。

 帰りはいつもと違うルートを試した。
目的である落下物が少ないルートだったし,距離的にはそれほど違わなかったのだが,途中で舗装の状態が悪い部分があった。しかも,道幅が狭く後ろから車が追い越せないくらい。予定のないあさってはこの辺りの代替ルートの探索をしてみようと思っている。

本日の記録
走行距離:37.42km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.0km/h

|

« パンク対策 | Main | コンタクトレンズ体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3348329

Listed below are links to weblogs that reference 別ルートを試す:

« パンク対策 | Main | コンタクトレンズ体験 »