« 1400タイヤ交換 | Main | アレルギー、ohアレルギー »

2005.03.21

連休最終日

 今日で三連休が終わる。
朝起きてみると鼻水と涙が止まらない。昨日山の中で思いっきり花粉を浴びた(?)せいか。
目薬とティッシュペーパーで対応するが,なかなか止まってくれない。
外はといえば,天気が良くて気持ちよさそうである。

 朝食のあと庭に出て自転車の掃除をした。1400は日生に行ってからタイヤ交換しかしていなかったので,あちこち汚れている。フレームやリムなど主だったところの汚れを落としたあと,チェーンの汚れも落とした。これで,1400はきれいになった。
1200FBも通勤途中に雨に降られてたので,かなり汚れている。
同じようにしてきれいにした。

 今日はアレルギーの症状がひどいのと色々雑用をしていたら昼をまわってしまったので遠くへは行けない。
1200FBで加古川の河川敷を走ることにし,R250を東へ向かう。行きは少しだけ向かい風のようだ。
加古川に着いて右岸を北上する。北へ向かって走っているときは追い風で,面白いほどスピードが出る。
暖かな休日なので,河川敷にはたくさんの人がいた。
マラソンコースの北端まで行って折り返し。右岸はマラソンコース脇のグラウンドで野球をしているところが人で一杯だったので帰りは左岸を走った。
南向きは向かい風でギヤを一つ落とさないとまともに走れなかった。左岸はマラソンコース脇にたくさんの人がいるということもなく走りやすかった。

 加古川の河川敷を走ったあと,一度家に立ち寄ってボトルの水を補給しリュックを背負い,土曜日に発売になった自転車の雑誌を買うために本屋へ行った。
本屋の次は自転車屋さんへ行く。
昨日外した1400のフロントタイヤを1200FBに取り付けるためだ。
作業はすぐに終わったが,取り外したタイヤの傷み具合を見ているとタイヤに金属片が刺さっていた。
これって,さっきまで着いていたやつですよね。となると,チューブは大丈夫?
取り付け終わったばかりのタイヤを再び外して,チューブの穴あきをチェックしていただいたがチューブは無傷。ほっ。

本日の記録
走行距離:61.15km
走行時間:2時間38分
平均速度:23.1km/h

|

« 1400タイヤ交換 | Main | アレルギー、ohアレルギー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3382960

Listed below are links to weblogs that reference 連休最終日:

« 1400タイヤ交換 | Main | アレルギー、ohアレルギー »