« アレルギー、ohアレルギー | Main | 天気予報大当たり »

2005.03.23

コンタクトで仕事

 今週二日目の営業日,月曜日が休日だったので早くも水曜日だ。
今日は自転車通勤の日だが,天気が悪そうだったので昨日のうちから諦めていて,何の迷いもなく自動車で通勤した。
日曜日,火曜日,水曜日と車に乗ったのでガソリンが減るのが早い。

 今日はコンタクトレンズをして出勤した。
昨日の夜に買った花粉対策のマスクもしていたので,眼鏡を外していることは指摘されずにマスクのことばかり話題になった。
眼鏡がなくてもそんなに変わらないものなのだろうか。いや,マスクのインパクトの方が大きかったせいだと思う。

 仕事中に近くしか見ない私には,コンタクトレンズだとちょっと辛い。
コンタクトレンズをしていると近くを見る時かなり疲れるのだ。こういうときは眼鏡の方が楽なので,コンタクトを外したいと思うのだが,1日使用の使い捨てタイプなので,一度外すとその後使えなくなるので,そう簡単には外せない。
いざという時のために,眼鏡も持ち歩いているが本当に緊急用だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« アレルギー、ohアレルギー | Main | 天気予報大当たり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3412589

Listed below are links to weblogs that reference コンタクトで仕事:

« アレルギー、ohアレルギー | Main | 天気予報大当たり »