« コンタクトで仕事 | Main | 久しぶりに自転車通勤 »

2005.03.24

天気予報大当たり

 今日が木曜日,明日は金曜日なので,今日も自転車通勤したいところだったが,天気予報を見ていると午後に寒冷前線の通過で雨が降るということで,降水確率もかなり高めだったので自動車で通勤した。

 今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めたので,ゆっくりめに支度をした。
しかし,コンタクトレンズの装着に手間取り玄関を出たのはいつもと変わらない時間になってしまった。
右目はうまくいかないのはこれまで通りで,今日は左目もレンズの装着を嫌がって下まぶたに着いたり,頬に落ちたりで苦戦した。装着に要した時間10分弱。

 夜の降水確率が高かったので,雨傘は持って出ていた。
午後,窓の外が暗くなったかと思ったら強い風とともに雨が降り始めた。天気予報通りだ。
そのままずっと降り続くのかと思うくらい降っていたが,夕暮れ前に雨はあがった。
しかし,車を運転して帰る途中ぱらぱらという音が聞こえてきた。雪か霰に近いような雨が降ってきた。
車に乗った頃までは自転車通勤できていたのにと思っていたが,雨が降り始めてからは車で良かったと思った。
明日の朝はかなり冷え込むようだが,今週はまだ自転車通勤していないので明日の朝のアメダスの気温と相談することにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« コンタクトで仕事 | Main | 久しぶりに自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3423564

Listed below are links to weblogs that reference 天気予報大当たり:

« コンタクトで仕事 | Main | 久しぶりに自転車通勤 »