« 猫に小判 | Main | 眠そうな一人 »

2005.03.30

朝の通勤が気持ちいい

 今日は水曜日なので自転車通勤。月曜日と火曜日は自動車で通勤したので体力は回復している。しかし,昨日今日と夜中に目が開いてちょっと睡眠不足。
今日は3時頃に目が開いて,そのまま5時頃までうとうとしていた。

 昨日の夜は風が強かったが,今朝は風が弱まっており南の空に白く浮かんだ月を眺めながらペダルを踏んだ。風は弱かったものの,冷え込みはかなりのもので今朝の最低気温は0℃付近だったようだ。

 週末の疲れが回復して風もほとんどなかったのとシグナルストップが少なかったせいでで,行きはかなり短時間で通勤できた。これ以上時間短縮をするには,自転車を替える必要があるのではと思うくらい。
少し前までは家を出る頃はまだ暗かったのだが,今日はよく晴れているせいもあってかライトは点ける必要を感じなかった。明るい中を自転車で走るとすごく気持ちいい。

 天気予報では花粉の飛散量は「多い」だったようだが,今日の日中はそれほど辛くはなかった。くしゃみの回数は数えられるくらいで,目のかゆみは目薬を差しているけれどもほとんどなかった。
しかし,鼻づまりは相変わらずだ。

 日中は煙突から立ち上る蒸気がかなり東の方へ流れていたので,強い西寄りの風が吹いていたようだが,帰る頃には西寄りの風も弱まっていた。
帰りもそれほど急いだ訳ではないが,そこそこ早く帰ることができた。
帰りのルートはR250メイン。パンクはなかった。

本日の記録
走行距離:37.32km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.1km/h

|

« 猫に小判 | Main | 眠そうな一人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3500006

Listed below are links to weblogs that reference 朝の通勤が気持ちいい:

« 猫に小判 | Main | 眠そうな一人 »