« やはり | Main | 寒さぶり返す »

2005.03.11

またしてもパンク

 昨日は自動車で出勤し,帰りは飲み会のため会社の駐車場に車を置いて帰った。
今日は天気が悪いだろうと思っていたのだが,朝起きてリアルタイムレーダーで雲の様子を見たら兵庫県から中国地方にかけては雲なし。
気温は10℃を超えている!
天気予報の降水確率は高かったが,これなら雨は降ることはないので自転車で通勤する。
雨が降っていたらバスと電車を乗り継いで通勤するつもりだったが,自転車ならいつもと変わらない時間に会社に着くことができる。
帰りは車に自転車を積んで帰ると,会社に乗り物を置いて置くことがなくなるので好都合だ。

 昨日のアルコールがまだ残っているようなので,それほどがんばらずにちょっとだけ遅めのペースで会社に向かっていた。
会社まであと10分くらいのところで後輪から異音が聞こえてきた。
すぐに止まってタイヤを指で押してみるとやはりぺちゃんこ。またしてもパンクだ。
今日もパンクしたすぐ近くにガソリンスタンドがあったので,そこでチューブの交換を行った。今回はチューブの穴あき箇所を容易に発見することができたので,タイヤの内側を確認したが異物は残っていなかった。
スペアチューブに入れ替え200回のポンピングをこなし,修理完了。今日の所要時間は15分くらい。

 会社まではあと10分くらいなのでそれほど時間は気にならず,取り立てて急ぐ必要もなかったので,それまでと同じペースで走った。
正直に15分遅れだったので,服は着替えずに職場に入った。

本日の記録
走行距離:18.65km
走行時間:46分
平均速度:23.9km/h

|

« やはり | Main | 寒さぶり返す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3261649

Listed below are links to weblogs that reference またしてもパンク:

« やはり | Main | 寒さぶり返す »