« コンタクトレンズを買いに | Main | 朝も暖かくなってきた »

2005.04.17

ひさしぶりに1400に乗る

 今日は鷲羽山展望台の駐車場で「おは鷲」の開催日。予定が何も入っていなかったので,久しぶりに156に乗って出掛けてきた。
今回はちょっとした理由もあって,大盛況。たくさんの車と人でごった返しておりました。
 朝はちょっと肌寒かったのだが,昼前からかなり暖かくなり日光もかなり強くなった。
おは鷲会場を昼過ぎに失礼して,家に帰って鏡を見たら,よく焼けていること。
明日何を言われるか予想はつく。

 帰ってきた後でちょっと時間があったので久しぶりに1400に乗った。
この前乗ったのが小豆島の寒霞渓ヒルクライムだから半月以上乗っていない。
時間も限られているので,平荘湖まで往復することにした。タイヤの空気圧を調節してスタート。
往路で信号待ちをしている時に,フロントタイヤのバルブ付近から空気が漏れる音が聞こえる。ちょっと空気圧が下がったので,インフレータで空気を入れる。
気を取り直して再スタート。平荘湖をゆっくりと一周して自宅へ向かう。

 もう少しで自宅というところでフロントタイヤがパンク。
タイヤの表面には異物はなく,バルブからの空気漏れのようだ。再び空気を入れてみるが,全部漏れてしまう。しかたなくチューブ交換をした。
タイヤを新調してから初めてのパンクで,新しいタイヤを脱着するのも初めて。
3週間ほど前にあった連続パンクでかなり手際は良くなっている。ちょっと苦労したものの,すぐに再スタートすることができた。

 自宅に帰ると,フロアポンプで空気圧を調節していつでも乗れるようにしておいたが,この次乗るのはいつになるだろう。

本日の記録
走行距離:30.95km
走行時間:1時間10分
平均速度:26.2km/h

|

« コンタクトレンズを買いに | Main | 朝も暖かくなってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3740051

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに1400に乗る:

« コンタクトレンズを買いに | Main | 朝も暖かくなってきた »