« 初夏の陽気 | Main | ゴルフワゴンがやってきた »

2005.04.29

200,000km断念

 今日は大型連休の初日。朝からよく晴れて日中の気温が上がった。

 今日14年間乗ってきたコラードと別れてきた。
200,000km乗ろうと思って消耗品を交換しながら乗ってきたが,ふとした気まぐれで断念することとなった。

 朝9時前からシートを純正品と取り替えスタート,運良く手持ちの工具で交換することができた。その後でタイヤとホイールを手持ちの中で一番安いものに換え作業が終わったのが昼前。

 手を洗って横になっていたらいつの間にか眠ってしまっていた。昼寝から覚めて,コラードをちょっと動かそうかと思い,エンジンをかけてギアを入れてクラッチを離してもハンドブレーキがかかったみたいに動かない。
車を降りてよく調べてみると,フロントホイールがブレーキキャリパーに接触している。
これでは動かないはずだ。

 さぁ困った。
自動車用品店に電話をしてホイールスペーサーの在庫があるのを確認し,自転車で買いに出掛けた。
こんな時に自転車があるととっても便利。
家に帰って再びジャッキアップ。
ホイールを外し,スペーサーをはさんでもボルトがちゃんとかかることを確認し,ホイールスペーサーをはさんでホイールを取り付けた。
これでちゃんと動くようになった。

 一月近く前から買い手を捜してはいたものの,買い手が見つからず,手放すための準備もできたので買い取りの専門店に行ってみることにした。
その結果,査定額は\0 しかし,廃車手数料が不要という条件が示されたため契約することにした。

 書類にサインし,自宅まで送ってもらい,帰ってきた自宅の庭にコラードがないのに違和感を覚えながらも玄関を入った。

本日の記録
走行距離:不明(スピードメーター装着わすれ)

|

« 初夏の陽気 | Main | ゴルフワゴンがやってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3911109

Listed below are links to weblogs that reference 200,000km断念:

« 初夏の陽気 | Main | ゴルフワゴンがやってきた »