« こんな時期に雷 | Main | 初夏の陽気 »

2005.04.27

またも道路工事

 今日は水曜日なので,自転車通勤する。
朝の気温は最近にしては低く,10℃を下回っている。しかし,月曜日と同じ格好で出掛けることにした。
帰ってきてからアメダスを見たら7℃以下だった。走り始めは寒さを感じていたが,15分を過ぎてからはちょうど良くなってきて会社に着いた時でもほとんど汗をかかなかった。

 2週間くらい前からだろうか,またしても通勤ルートで道路工事が始まっている。
車道のアスファルトをはがして,そのうえ歩道と車道の境目に溝を掘っているので路側帯はなく,歩道も半分くらいアスファルトがない状態。
車道の端には砂利がたまり,路面が荒れていて走りにくいこと。以前は,こんな路面のところでテールライトをなくしたのだ。

 路側帯を削って歩道を広げることが悪いとは言わないが,何を目的としてこのような工事をしているのか知りたい。

 あと数日で中山3時間耐久だ。
明日からは過度な運動を避けてのんびりすごそう。

本日の記録
走行距離:37.30km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8km/h

|

« こんな時期に雷 | Main | 初夏の陽気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3885286

Listed below are links to weblogs that reference またも道路工事:

« こんな時期に雷 | Main | 初夏の陽気 »