« 花見 | Main | ゴーグルを試す »

2005.04.03

眼鏡

 天気予報では今日は雨のようだったが,雨は未明に降っただけで日中はとてもいい天気になっていた。
週間天気予報で,雨の予報がでていたので今日の予定はなし。

 日中は暇だったので,自転車通勤用にクリアのゴーグルを買いに出掛けた。
どこへ行けば売っているか,答えは簡単だ。「花粉症対作用品」のコーナー。
行った先は三宮東急ハンズ6階,かなりの種類が取りそろえてあった。その中でも下調べしていた山本光学の保護眼鏡を買った。\1,575なり。

 コンタクトレンズをしている時にかける眼鏡も以前から欲しかったので,思いきって買ってしまった。
最近の眼鏡はレンズの面積が小さい物ばかり。私はふた昔くらい前のセルフレームが欲しかったのだが,今時そんな物はちょっと探したくらいでは見つからない。
三宮で有名なブランドの眼鏡を取り扱っている店を何軒かまわって,買ったのはアランミクリの眼鏡で,サングラスも含めるとアランミクリはこれが三つ目。

 そういえば,今度の土曜日はツーリングのはずだ。
この前の小豆島はサングラスが間に合わなかったので,眼鏡で走ったが今回はサングラスで走りたい。
眼鏡を見に入った店にオークリーのサングラスが売っていたので,こういう物は買い逃すと同じ物は手に入らないかもしれないと思い,その場で購入。

 なんと一日に三つも眼鏡を買ってしまった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 花見 | Main | ゴーグルを試す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3549170

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡:

« 花見 | Main | ゴーグルを試す »