« ひさしぶりの眼鏡 | Main | 春爛漫 »

2005.04.07

中途半端な休日

 今日は用事があって仕事は休み。
その用事も昼過ぎには終わり,家に帰ってきたのは15時頃だった。
しばらく洗車していない156を洗いたかったのだが,食事をしてからだと時間が足らない。
ここは妥協してガラスにスーパーレインXを塗るだけにした。
ガラスの上にもかなりの埃がたまっていたので,一度水ぶきをしてからスーパーレインXの塗布作業を始めた。フロントガラスだけは2度塗りで,それ以外は1回塗り。
洗車に比べると,はるかに短時間で作業は終了した。

 前の週末に自転車の掃除をしていなかったので,車の作業の後は自転車の掃除に取りかかった。週末はツーリングの予定なのでそれまでに少しはきれいにしておかないと。
洗車に使ったタオルでフレームとリム,それにスポークを拭いて,キッチンタオルでチェーンをきれいにした。
フレームはそれほど汚れていなかった。やっぱり,自作のフェンダーの効果は大きい。
チェーンの注油もしばらくしていなかったので一緒に注油。
フロントのチェーンリングも拭いて作業完了。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ひさしぶりの眼鏡 | Main | 春爛漫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3603407

Listed below are links to weblogs that reference 中途半端な休日:

« ひさしぶりの眼鏡 | Main | 春爛漫 »