« またも道路工事 | Main | 200,000km断念 »

2005.04.28

初夏の陽気

 今日は木曜日なので,自動車通勤。
火曜日の雷雨でかなり汚れている156で会社に向かう。フロントガラスもまだら模様がついてちょっと前が見えづらい。

 今日は南寄りの風が吹いたせいで,全国的に気温が上昇したようだ。特に日本海側はフェーン現象のせいで30℃を超えたところもあった。
帰りに車で走っていてもちょっと暑く感じた。

 数日前から会社の門の辺りでいい香りがすると思っていたのだが,今日の帰りにその理由が判った。
正門から駐車場へ向かう通路の横に藤棚があって,そこの藤の花が満開になっている。
通りでいい香りがする訳だ。
週に2回の自動車通勤日には必ず通る道だが,今日まで発見できなかったのはなぜだろう。

 さて,明日から大型連休だ。
前半はある程度予定が入っているのだが,後半は今のところ予定なし。
その日の気分と天気次第か。

本日の記録
走行距離:0km

|

« またも道路工事 | Main | 200,000km断念 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3897866

Listed below are links to weblogs that reference 初夏の陽気:

« またも道路工事 | Main | 200,000km断念 »