« あわや | Main | またも道路工事 »

2005.04.26

こんな時期に雷

 今日も天気はよさそう。でも,火曜日なので自動車で通勤する。
先週はほとんどコラードに乗ったので久しぶりに156で通勤した。自転車に乗り始めてから156の走行距離が伸び悩んでいる。しかし,2年少々で35,000kmほど走ってはいるが。

 昼間仕事をしていたら屋外から変な音が聞こえた。そのすぐあとに雷発生のアナウンス。
え,ホントかと思いながら窓を見るとガラスが濡れて雨が降っているのが見えた。
すぐにリアルタイムレーダーで雲の様子を見ると,20分前にはなかったところに雷雲が発生していた。雲の大きさは小さいが,高さはかなりのもの。兵庫県中部から若狭湾にかけてそんな雲が点在している。
その後数回鋭い雷の音。停電しないかとひやひやしていた。

 午後になると雷と雨は止んで,休憩時間になると昼間の雷が嘘のように晴れて,地面も乾いているので本当に雨が降ったのかと疑いたくなる。

 帰りに156を見るとかなり汚れていた。
日曜日にケミカルも買ってきたことだし連休後半は156をきれいにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« あわや | Main | またも道路工事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3870749

Listed below are links to weblogs that reference こんな時期に雷:

« あわや | Main | またも道路工事 »