« ゆっくり走る | Main | 春の味覚 »

2005.04.20

サングラス

 今日の天気は雨,数日前から分かっていたことなのでがっかりはしない。
自動車で通勤し車から出る時に傘を持って出たが,うまい具合に雨が小降りになったので傘は使わずにすんだ。

 コンタクトレンズを常用するようになったので,サングラスのレンズを矯正なしのものに変えた。
たまたま,矯正のレンズに交換した際にオリジナルのレンズを受け取っていたのでそれに戻しただけ。これで,このサングラスが使えるようになった。あともう一つはオリジナルのレンズがないので,レンズを買わないと入れ替えられないのでまだアクションを起こしていない。

 レンズを交換したサングラスは約20年前に買ったもので,当時多くのミュージシャンが愛用していたサングラスだ。
このサングラスがとても気に入っているので,予備にもう一つ欲しいと思っていたのだが,先日眼鏡屋でいろいろと話をしていると復刻版がカタログに載っていことを教えてもらった。
さっそく注文して,今は届くのを待っているので(たぶん店には入荷している頃だが)次の休みに店を覗いてみることにしよう。

 明日は自宅に帰らないので,更新はありません。


本日の記録
走行距離:0km

|

« ゆっくり走る | Main | 春の味覚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3786443

Listed below are links to weblogs that reference サングラス:

« ゆっくり走る | Main | 春の味覚 »