« 200,000km断念 | Main | 春の中山エンデューロ参加 »

2005.04.30

ゴルフワゴンがやってきた

 大型連休前半の二日目。今日もよく晴れて暑くなった。
季節はずれの暑さのせいで,またしても眠りが浅くAM4:00頃に目が覚めた。
ゆっくり寝ようと思っていたのに...

 朝早めに起きたので,暑くなる前から活動した。
まずコラードから外したホイールを洗って,そのあと久しぶりに簡単に自転車2台を掃除。
明日は1400で走るので,1400のチェーンに注油した。

 9:30過ぎに自転車に乗って出掛ける。
銀行でまとまったお金をおろし,まずは自転車屋さんへ。
先週買い逃した半袖ジャージは入っているかなと思いながら店内を見回す。あれ,ない。まだ入荷してないのだろうかと思っていたら,ご主人が「取り置きしてありますから。」と言ってくれて一安心。
saleで安くなっていたパンツも一緒に買う。

 その後自動車ディーラーへ。
コラードの次を担うゴルフワゴンの引き取りだ。担当のセールスマンからマニュアル類の説明を聞いた後実車の説明を受ける。
スライディングルーフのコントローラー,マルチファンクションインジケータのボタンそれにフュエルリッドオープナーがコラードと大きく異なっている点で,そのほかはエアコンのコントローラを除けば大きな違いはない。
一通り説明を聞いたあと,リアシートを倒して自転車を積む。
横倒しのまま積んだのだが,ホイールを外さなくても載るではないか。ちょっと感動した。
いったん自宅へ帰ってきて,昼食を摂り吉本新喜劇を見る。

 新喜劇が終わった後ひとっ走りしようと思いGolfで出掛けたが,2kmと走らないうちにエンジンの警告灯がピカピカし始めた。
信号待ちで一度エンジンを止めてみたが結果は変わらず。マニュアルを見ると排気温度のようだ。エンジンの音もちょっとおかしい。
その時点で行き先は自動的にディーラーになった。走っていると点滅していた警告灯は点きっぱなしになり,症状が重くなっていることを主張していた。

 ディーラーへ着いて症状を告げ点検を依頼する。
置いてあったCGを読みながら点検が終わるのを待つ。どうやらディストリビュータ辺りが悪かったようで,3気筒になっていたらしい。ほぼ予想通り。
具合が悪かったパーツは新品に交換され,ちゃんとエンジンが回るようになった。

 修理完了後はまた家へ戻って明日のレースの準備をした。
自転車を積んで,忘れ物がないように今日のうちに積めるものは全部積んだ。
一番心配なのは,天気。昼過ぎまで雨は降らないで欲しい。

本日の記録
走行距離:9.39km
走行時間:25分
平均速度:22.3km/h

|

« 200,000km断念 | Main | 春の中山エンデューロ参加 »

Comments

瀬戸内さん
こんばんは
久しぶりに覗いたら,なな何とゴルフワゴン?

コラードは惜しいですが,ゴルフワゴンって目的は自転車積む事ですね??

たまにはGTAにも乗ったってや~!!
明日は午前中晴れれば良いですね。。
では また。。。

Posted by: toshi | 2005.05.01 at 01:17

お久しぶりです。
え~コラード手放されたのですね。
結局私は瀬戸内さんがコラードに乗られているのを見ずじまいでした。
お会いするときはいつもGTAでしたので。
また機会があれば新しいゴルフワゴンじっくり見せてください。
私は昨日瀬戸内さんのGTAを見習って、グリルを鋸でカットしました。
格子がなくなりすっきり精悍になりました。

Posted by: MOMO太郎 | 2005.05.01 at 10:51

toshiさん こんにちは。
3月の終わり頃から欲しくなって深く考えずに契約しました。

お察しの通り自転車を積んで移動するために買い換えました。
コラードでも載ることは載るのですが,いっぱいいっぱいなので2台積めなかったからです。

GTAの週1回か2回は乗ってますよ。
今日の中山は本日の日記をご覧ください。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.05.01 at 15:46

MOMO太郎さん こんにちは。

上に書きましたように自転車趣味が高じて車まで買い換えてしまいました。
ゴルフワゴンは珍しくはありませんが良くできた車ですので,鷲羽山展望台駐車場でとくとご覧ください。

グリルのカットお疲れ様でした。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.05.01 at 16:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3923583

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフワゴンがやってきた:

« 200,000km断念 | Main | 春の中山エンデューロ参加 »