« たっぷり寝た翌日 | Main | こんな時期に雷 »

2005.04.25

あわや

 今日は月曜日なので自転車通勤の日。しかし,先週末の天気予報では雨。
ちょっとした理由もあって,何としてでも自転車通勤したかったのだが,昨日の天気予報では転勤は晴れのち曇りで降水確率も10~20%と下がっていたので,昨日の夜には自転車通勤できると確信し眠った。

 朝起きて天気予報を見ると,ほとんど雨の心配はなさそうなので自転車通勤することにした。
仕事をしていると15時頃に地面が濡れているのを発見,雨が降っているのが見えた。
このまま降り続くと帰れないじゃないかと思い,リアルタイムレーダーを見て雲の大きさを確認した。
時系列で見てみるとあと2時間もすれば止みそうだったので,あまり心配はしなかった。

 帰る頃には雨は止んで地面もほとんど濡れておらず,いつも通りに帰ることができた。

本日の記録
走行距離:37.29km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.6km/h

|

« たっぷり寝た翌日 | Main | こんな時期に雷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3857562

Listed below are links to weblogs that reference あわや:

« たっぷり寝た翌日 | Main | こんな時期に雷 »