« 初夏の片鉄ロマン街道 | Main | 帰りの向かい風 »

2005.05.15

パンク2連発

 今朝自転車に乗ろうとしたら何としたことか前輪がぺちゃんこ。
あちゃー,パンクか。取りあえずポンプで空気を入れてみるが盛大に空気の漏れる音が聞こえてくる。いつの間にパンクしたのだろう。チューブ交換して走れるようにしないと。

 タイヤを外してチューブを引き出して膨らませてみると,バルブの付け根あたりから漏れている。リム側だ,タイヤには何も刺さっていないようで一安心。
スペアチューブを入れてタイヤを付けて空気を入れていくと,またしても空気の漏れる音がする。またパンクだ,しかもほぼ同じところが。
これはリム側に何か付いているに違いないと思い,自力での修理を諦めた。
自転車に乗るのは無理。しかし,約束はある。電話して断るか。

 ここで閃いた。
1200FBも1400もタイヤサイズは同じだ。1200FBのフロントホイールを使えばいいのだ。
ホイールを交換して,スピードメーター用のマグネットの位置を調節し,走行可能になった。やれやれ。

本日の記録
走行距離:70.9km
走行時間:2時間48分
平均速度:25.2km/h

|

« 初夏の片鉄ロマン街道 | Main | 帰りの向かい風 »

Comments

こんばんは ご無沙汰です
自転車三昧ですね~
所で来週は箱根です 
好来さんは名古屋前泊だそうですので
東名 上郷SAに7:00集合だそうです。。

早いです。私でも4:30には出ないと間に合いませんので瀬戸内さんは4:00かもね!
では 来週土曜日に!!

Posted by: toshi | 2005.05.15 at 22:01

toshiさん,こんばんは。
週末に備えて金曜日を休みにしました。
早寝早起きします。

Posted by: 瀬戸内 | 2005.05.16 at 21:38

早寝 早起き がんばりましょう
私は金曜日も仕事!!!

Posted by: toshi | 2005.05.16 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4137757

Listed below are links to weblogs that reference パンク2連発:

« 初夏の片鉄ロマン街道 | Main | 帰りの向かい風 »