« 雨の季節,自転車通勤に代わるもの | Main | マウンテンバイク購入 »

2005.05.19

向かい風対策

 今日は木曜日で本来なら自動車通勤の日だが,昨日が自動車通勤だったので自転車で通勤した。
朝の気温は月曜日に比べると9℃くらい高く,かなり汗をかいた。
会社に着いて長袖のTシャツを脱ぐと鞄が当たっている部分とストラップがかかる肩の部分が濡れていた。

 半袖のTシャツだけだと朝がちょっと寒いように感じるが,帰りにはちょうどいいくらいなので,半袖のTシャツ2枚重ねにするか。

 夕方窓の外を見るとかなり強い西風が吹いていたので,帰りは追い風だと期待していたのだが,帰る頃には北風に変わっていた。
最後に近い所で向かい風となるが,向かい風が吹いてもしっかり走れるようにとクリートの付いた靴を履いていったのと,風速もそれほどではなかったので,向かい風はそれほど苦にならなかった。

本日の記録
走行距離:37.51km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.6km/h

|

« 雨の季節,自転車通勤に代わるもの | Main | マウンテンバイク購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4198639

Listed below are links to weblogs that reference 向かい風対策:

« 雨の季節,自転車通勤に代わるもの | Main | マウンテンバイク購入 »