« チューブ入手 | Main | ラゲッジマット制作 »

2005.05.07

ガラス磨き

 今日は土曜日なのだが,今週は出勤日が少なかったため曜日感覚がなくなっていて何曜日かよく分からなかった。
しかし,吉本新喜劇は見逃さなかったからそれほどひどくはなかったのだろう。

 ゴルフが来てからすでに2回雨を経験しているが,ガラスに着いた油膜で雨が降るととても周囲が見にくくなる。そんな訳で今日は油膜落としとガラス磨きをした。
油膜落としは台所用洗剤をスポンジに付けてガラスをごしごしこすった。専用の油膜落としを使わなくても,これでかなり油膜は落ちる。
ガラスの水分を拭いて Super Rain X を塗っていく。フロントガラスは3回重ね塗り。ほかは2回重ね塗りした。

 洗車したりガラス磨きをしていると,ゴルフのグラスエリアは156に比べるととても広い。ウエストラインが低いことが主たる原因だが,ゴルフIIと比べてもガラスの面積は広いように思う。

本日の記録
走行距離:0km

|

« チューブ入手 | Main | ラゲッジマット制作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4028788

Listed below are links to weblogs that reference ガラス磨き:

« チューブ入手 | Main | ラゲッジマット制作 »