« 連休のはざま | Main | 2台を洗車 »

2005.05.03

野外活動

 今日から連休後半がスタート。
仲間内での野外活動の日なので,集合時刻の1時間少々前に昨日買ってきた食材と鍋を車に積み込み出発する。
行きの自動車専用道路はいつもの休みに比べて非常に流れが悪い。こんな状態で集合時間に間に合うのだろうかと思いながらのろのろ走っていたが,途中から急に流れが良くなった。後半は,普段と変わらないペースで走り,集合時間前に到着。
ほかのメンバーの何人かもほぼ同時刻に着いていて,準備開始。

 車に積んだ荷物を下ろし,地面にシートを敷いて荷物をまとめる。
かまどの火をおこし始めるのとほぼ同時に鍋の調理も始まった。調理といっても材料を煮るだけなのだが。
だから,焼き肉の準備が始まるよりも早く,鍋が出来上がった。
最初の1回目はすぐに売り切れた。残したスープにうどんを入れて煮る。このうどんもすぐに売り切れて,食べられなかった人もいたためにすぐに鍋の2回目に取りかかった。

 2回目はちょっと売れ行きが悪く,うどんを入れるまでに時間がかかったが,うどんは待っていた人がいたために割と早く売り切れた。

 鍋材料は3回分買ってあるのだが,ここでちょっと作るのを小休止して焼き肉を食べる。
久しぶりに青空の下で食べた焼き肉はうまかった。
焼き肉の後は餃子そして焼きそばと続く。

 最後の鍋を作ったのは夕方になってから。
最後だったので,残ったキャベツも入れてしまったが,これは失敗。甘みが出てちょっとミスマッチだったようだ。
最後はうどんではなく中華麺を入れた。
中華麺も売れ行き好調で,スープもほとんど残らなかった。
作った物の売れ行きが良くて,美味しいという言葉を聞くと作る方は嬉しくなる。

 参加された皆さんお疲れ様でした。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 連休のはざま | Main | 2台を洗車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/3966402

Listed below are links to weblogs that reference 野外活動:

« 連休のはざま | Main | 2台を洗車 »