« ひさしぶりの156 | Main | 向かい風対策 »

2005.05.18

雨の季節,自転車通勤に代わるもの

 今日は水曜日なので自転車通勤の日だが,午後から雨が降ることは分かっているので自動車で出掛ける。
雨が降るのは分かっていたが,風がとても強い。晴れていてもこんなに風が強いと自転車通勤したくはないなぁ。

 昨日は出発が遅れたので,今日は通常よりも5分くらい早く出発した。渋滞には遭わずに早めに駐車場に着いた。会社周辺の交通集中を嫌ってか,すでに何人かがすでに駐車場に着いていた。

 あと何週間かしたら梅雨にはいるのだが,梅雨あいだ自転車に乗れないのでにいかに心肺機能を維持するかを考えてみた。
いちばんに思いつくのがローラー台を買って屋根の下で自転車を漕ぐこと。次にプールで泳ぐ。その次は,思い当たらない。
ローラー台は買わないといけない。一度買っておけば壊れるまで使えるが,少しの出費が必要。それに,景色が変わらない上に湿度が高い季節に自転車を漕ぐことができるかどうか疑問。
プールで泳ぐにはまとまった時間が必要。時間は週末しか作れない。
自宅から車で20分くらいの所にプールがあるので,毎週日曜日泳ぎに行ってみるのもいい。週一回だとちょっと回数が少ないようにも思えるが,何もしないよりはいいだろう。

 そんなことを考えると,泳ぎに行く方に心が傾く。
泳ぐのも楽しいのは10年くらい前に経験済みだし。雨の季節になったらもう一回考えてみよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ひさしぶりの156 | Main | 向かい風対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4184669

Listed below are links to weblogs that reference 雨の季節,自転車通勤に代わるもの:

« ひさしぶりの156 | Main | 向かい風対策 »