« やさしい雨 | Main | 初夏の片鉄ロマン街道 »

2005.05.13

通勤ルートその後

 早くも金曜日,天気はよく気温も低め。今が自転車通勤に最適の季節か。
雨の心配は全くなく,安心して自転車で通勤する。
行きはわずかに追い風だったのか,かなりのハイペースが維持できた。

 通勤ルートは最短コースに戻っているが,タイヤを変えてからはパンクもなくなっている。あの時たてつづけにパンクしたのはやはりタイヤの摩耗と不運が重なったためのようだ。
現在もところどころ道路工事中で,アスファルトが剥がされていて路面がひどく荒れている所や,路側帯が皆無の所もあるがこのルートを走るのが所要時間が最も短くなる。

 帰りはかなりの向かい風。
道路の横に建物があれば風当たりは弱いが,何もない所では向かい風のせいでスピードが落ちてしまう。それでも頑張ってペダルを踏んだのだが...

 明日は社内メンバーでのんびりとサイクリングの予定。

本日の記録
走行距離:37.35km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

|

« やさしい雨 | Main | 初夏の片鉄ロマン街道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4114439

Listed below are links to weblogs that reference 通勤ルートその後:

« やさしい雨 | Main | 初夏の片鉄ロマン街道 »