« ふぅ | Main | 早起きの得 »

2005.06.20

ひさしぶりに自転車通勤

 今朝の目覚めは良好。迷わず自転車通勤にする。
昨日の昼間ずっと寝ていて,夜もすぐに眠れたのが良かったのだろう。

 1200FBに乗るのは一週間ぶりなので,タイヤの空気圧をチェックし,前・後とも数回のポンピングを行う。
自転車に乗って漕ぎ出した直後は露出した腕に肌寒さを感じたが,その感覚はすぐに消えて蒸し暑さを感じるようになった。
朝に家を出発する自転車通勤は,ほぼ2週間ぶりなのでこの間に温度・湿度ともに上がっているのだろう。
ひさしぶりの自転車通勤にしては,スピードが乗る。調子に乗ってかなり力を入れてペダルを回したら,記録に近い時間で会社に着いた。
会社に着いた時は汗だく。汗拭きのタオルが必要だ。今日は仕事用のタオルで汗を拭いたが,次回からはリュックに入れておかないといけない。

 帰りは日差しがないせいか,朝よりも涼しく感じた。
自転車通勤再開初日にしてはちょっと頑張りすぎたようなので,明日は自動車で通勤する予定。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« ふぅ | Main | 早起きの得 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4640284

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに自転車通勤:

« ふぅ | Main | 早起きの得 »