« たまにはオフロードを | Main | ふぅ »

2005.06.15

本当の梅雨入りは

 6月11日に「梅雨入り」はしたものの,なかなか雨は降らない。
今日も朝方にぱらっと降っただけで,日中雨の予報ははずれかなり暑くなったようだ。

 天気図を見ると,日本列島の南岸に梅雨前線があって,今朝はこの上を低気圧が通過して雨が降ったのだが,雨らしい雨だったのは太平洋岸だけのようで,本当の梅雨入りはもう少し先のように思える。

 週間天気予報でも兵庫県南部は終日雨という予報は今のところない。
雨がふる時に降らないと,夏の後半に困ることがいろいろと出てくるのだが。昨日行った平荘湖も田植えの時期のすぐ後ということで,水位はかなり低かった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« たまにはオフロードを | Main | ふぅ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4565201

Listed below are links to weblogs that reference 本当の梅雨入りは:

« たまにはオフロードを | Main | ふぅ »