« 5月の走行距離 | Main | 梅雨入り秒読み »

2005.06.02

通勤とストレス

 ここ数日は昼夜逆転の生活を送っている。
いつもとほぼ12時間ずれた時間帯に通勤してみて思うのは,交通量がとても多いということ。
今日は雨の予報だったので,昨日は自動車通勤したが所要時間は自転車とほとんど変わらず。いつもとは違う混み具合で何時に会社へ着くのかわからないのと,ストップアンドゴーの多さでストレスを感じる。

 自転車ならば渋滞はほとんど関係なく,所要時間も身体のコンディション依存なのでわかりやすい。それに,自分の限界に近いスピードで走るのでストレスはたまらず,逆に解消しているくらいだ。
交通量の多い時に幹線道路を自転車で走るのは怖い思いをすることが多いのは確かだが。


本日の記録(1200FB)
走行距離:7.39km
走行時間:23分
平均速度:19.2km/h

|

« 5月の走行距離 | Main | 梅雨入り秒読み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4382886

Listed below are links to weblogs that reference 通勤とストレス:

« 5月の走行距離 | Main | 梅雨入り秒読み »