« ひさしぶりの旨いうどん | Main | 中途半端な時間 »

2005.06.05

ロードツーリング

 今日はロードツーリングの日だった。ただいま変則勤務中だが,うまい具合に休みなので参加できた。
前回は当日の朝にパンクが発覚し,集合時間にぎりぎりとなってしまったことから,今回は昨晩のうちにタイヤの空気圧をチェックしておいた。
余裕を持って早起きしたつもりが,ゆっくりと食事をした事とコンタクトレンズを入れるのに手間取ったりして,ちょうどいい頃合いになった。

 今日のコースは往路が海沿いルート,復路は内陸ルートで,海沿いの国道に出るまでは河川敷のサイクリングロードやちょっと奥まった市道をゆっくりと走る。
国道に出て信号機が少ない区間になると,自然とペースは上がり,年始に同じルートを走った時よりも最高速度は高かった。まぁ,その分今回はずっとそのペースを維持していた訳ではなく瞬間的な値だが。

 途中,初めて通る道や,自動車でしか走ったことがない道を通り,県道5号へ。
沿岸部でかなり力を使っていたので,坂はかなり辛く先頭に後れを取ったが,登り終わった後の下りで挽回すべく下り坂でもペダルを踏んだ。

 10台近い集団走行は今回で2回目。
先頭の方に引っ張ってもらえるので,自分の実力以上のスピードで走り続けられる。それでも最後の方は,休憩したいと思ったがそこは集団走行。ゴールまで一緒に走り続けた。

 ツーリングが始まってから終わるまで,天気は曇り。昼前から雲がとれて日差しが強くなってきたが,ツーリング中は曇っててよかった。

本日の記録(1400)
走行距離:84.19km
走行時間:3時間12分
平均速度:26.2km/h

|

« ひさしぶりの旨いうどん | Main | 中途半端な時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/4424288

Listed below are links to weblogs that reference ロードツーリング:

« ひさしぶりの旨いうどん | Main | 中途半端な時間 »