« 今朝は涼しい | Main | 睡眠不足を取り返す »

2005.07.28

alfa V6の魅力

 昨日は夕方までさわやかな天気だった。今朝起きてみてもかなり涼しく,最低気温は昨日とほぼ同じくらいだったようだ。

 朝の気温は低くて,自転車通勤にはもってこい。しかも,明日の午後は天気が悪そうなので自転車で通勤する方が距離が稼げる。
しかし,身体にたまった疲れが抜けきっておらずモチベーションは下がっている。わずかの葛藤の後自動車で通勤することにした。

 駐車場のレイアウトのせいもあって,最近はGolfばっかり乗っていたので久しぶりにAlfaで通勤することにした。
しばらく乗っていないうえにこの暑さ,購入後2年半経過という状態でちょっとバッテリーも心配だ。バッテリーが天に召されたという話しも聞いているし。
リモコンでロックを解除,ちゃんと動作する。乗り込んでスターターのスイッチを入れる。
いつも通りにエンジンは息を吹き返した。一安心。

 Alfaのエンジンは2,000rpmもまわっていると気持ちのよい音を発する。
排気管の中を速い流速でガスが流れている感じで,スロットルバルブが開いた時とはまた違った快音だ。
この音もAlfaに乗るのを楽しくさせる一因だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 今朝は涼しい | Main | 睡眠不足を取り返す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/5204452

Listed below are links to weblogs that reference alfa V6の魅力:

« 今朝は涼しい | Main | 睡眠不足を取り返す »